クラウドファンディング用の返礼品が届く!

クラウドファンディング用の返礼品が届く!
アゼルバイジャンへの輸送費調達のため、
第2弾のクラウドファンディングを立ち上げようと思っています。

そのための返礼品の一つとして、
アゼルバイジャンから2品を送って貰いました。
現在第二便が輸送中で、来週には手元に届く予定です。

さてさて、今回送れられてきた品の簡単な説明をしたいと思います。

1)カスピ海の塩

これは私も使っているもので、サラサラとしていて使い易いです。
日本での塩は主に海の塩ですが、これは湖の塩になります。
マイルドな風味で、じっくりと火を通すことで甘さが出て料理の味に深みをプラスしたり、
塩の風味のまろやかさから、マリネにも向きます。
2018-07-24 08.22.12
2)アゼルチャイ(アゼルバイジャンの紅茶)

私の大好きな紅茶。
よく飲むような紅茶とは違って、力強さを感じる紅茶。
アゼルバイジャンは紅茶の産地としても知られています。
とても飲み易くて、前期の返礼品としてもとても喜ばれました。
紅茶に詳しくないのですが、普段のみの紅茶として重宝するのではと思います。
2018-07-23 17.24.43
この両方とも私の大好きな品で、
2017年にアゼルバイジャンに行った際も自分へのお土産に買いました。

今回もクラウドファンディングが成立すると、
1000〜2000冊程度は送ることになると思います。
 
この件に関しましては、
また進展があり次第、情報共有させて頂きたいと思っています。
今回もCAMPFIREを利用したいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!